我(が)を取り去り、(げ)で生きよう ~もしもしカメさんの健康だより~

Style郡山 読者の皆さんお元気ですか?
早いものでもう2月になりますね。初詣等、神社・仏閣などには行かれましたか?ところで神社等でお参りする時に必ず『鏡』が有りますが、何故だかわかりますか?
諸説ある中で私が好きな解説に、『鏡(か・が・み)』のまん中の「が」を取ると誰でも『神(かみ)』に成るそうなんです。「神」なれば悪い事はできませんね(笑)。有り難いお言葉解説ですね。私はこの解説がとても気に入ってます。

さらに仏教の話で「俺が(おれが)の「が」を捨てて、お陰(おかげ)の「げ」で生きよ。」と言うのがあります。お陰様でと言われると、何か嬉しくなりますね。誰でも感謝の心が大切なんですね

今年も元気な健康造りに頑張ります。詳しくはお気軽に御来店下さい。話好きな店主が対応します。

カメ薬品202302