ぶらっとおでかけ style流 雛祭り [ ガールズフェスティバル ]

スポンサーリンク



2014年スタイル郡山3月号掲載記事

桃の節句にちなみ、今回は女の子気分を満喫する旅を計画。郡山市の三大美女伝説(采女・萩姫・静御前)の他、小野町にはリカちゃんキャッスル+小野小町の伝説があり、三春町は愛姫の故郷と、何かと美人に縁のある地域であった事が判明。あなたが心惹かれるのは何処の姫君でしょう?

 

ぶらっとおでかけ スタイル流 雛祭り

 

リカちゃんキャッスルタイトル

モデルとリカちゃん

リカちゃんキャッスルは日本唯一のリカちゃん人形のオープンファクトリー。
ドレスの着用(無料)が出来て、工場見学も出来て、自分好みのリカちゃん(有料)も作れちゃう!
熟練職人の手作業で作られる人形の完成度はハイクォリティ。

 

●読者モデルがtry! オリジナルリカちゃんコーデ。♥。・゚♡゚・。♥。  

自分の好みでカスタマイズできるように揃えられたアイテムを、順に選んで完成させるスタイル。選べるパーツは6種類(髪色・ピアス・ドレス・靴・帽子・ヘアブラシ)。  完成したらクリアスタンドで足を支えて立たせる事も出来ます。ラッピングで完成♪パープル系で大人っぽくまとめました。髪の色もカラー豊富です。 ♥一式セットで¥1,800 リカちゃんに触れるのは初めてという読者モデルさん。「今日、魅せられました♪」

オリジナルリカちゃんコーデ

自分だけのリカちゃんも1体から作れる。結婚式の記念品に、自分に似せて注文する方もいるという( ・∀・) イイネ!

 

ゴージャスリカちゃん

子供達が楽しめるプレイルームもあれば、オトナならではの楽しみ方もあり。
『リトルファクトリー』ではオリジナルドールのオーダーが出来る他、古くなった人形のリペアも可。
リカちゃん・ドレスのどれも、ここでしか買えない限定品でいっぱいなのです。

 

色々リカちゃん

ジェニーやジェニーフレンドの人形もあり、本当に目移りして迷うこと。人形好きには堪りません。
昨年で20周年を迎えたリカちゃんキャッスル。大人も子供も大満足、間違いなし!

Ⓒ TOMY

リカちゃん キャッスル

住所/福島県田村郡小野町大字小野新町字中通51-3
TEL/ 0247-72-6364 FAX/0247-72-5705
営業時間/10:00~16:00(最終入館は15:30まで)
定休日/月曜日休館

※掲載情報は変更になっている場合があります。ご了承下さい。


 

おおはたや タイトル

 

とうふスイーツ

2013年のユネスコ無形文化遺産に登録された、日本の“和食”。高タンパク・低カロリーと、身体によく美味しいのが日本の伝統的な食文化の良さ。もちろん豆腐も!
大畑屋食品では全てを機械化せず、昔ながらの伝統の技、職人の技を守って手づくりのお豆腐・豆乳を使った自家製デザート等を製造・販売しています。豆乳が苦手という方も、こちらのスイーツなら美味しくいただけると思いますよ(*´∀`*)

 

週替わりランチ

カフェでの食事は、人気の週替わりランチを始め、食事にデザート・ドリンクが付くのも嬉しい♪
隣接の工場で作りたての新鮮な豆腐や豆乳を使用しているから、大豆本来の香りが口いっぱいに広がり、改めて「豆腐って美味しい」と思い出させてくれます。
素材本来の風味を生かした優しい味わいの料理と、スタッフの笑顔が人気の家庭的なお店です。
箸袋や天井に描かれたイメージキャラクターのうさぎもキュート♪卯の花の卯→十二支の卯(うさぎ)にちなんでいるそうな(#^.^#)三春の里さん向いにあり、トーフっぽい外観がカワイイ♡

おおはたや

おおはたや 外観

住所/福島県田村郡三春町西方字石畑253番地
TEL/0247-62-3309 FAX/0247-62-1512
店舗営業時間/9:00-17:30

Cafe TEL/0247-62-1113
Cafe営業時間/11:30-17:00
無休 ※閉店時間は季節により若干前後します
http://www.oohataya.com/cafe.html

※掲載情報は変更になっている場合がありますので、詳しくは公式ホームページをご覧ください。


 

シェフリー松月堂

 

アイスバーガー

暖かな店内に一歩足を踏み入れた瞬間、ふわ~っと甘い香りに全身包まれ、なんだかオムレットになった気分。人気のオムレット生地の焼ける匂いです。
スポンジ生地・生クリームはふわっふわで、舌の上ですっと溶けちゃう。「生クリームが嫌いな子も喜んで食べるんですよ」というご主人の言葉に納得。
豊富な種類の中でもオススメは人気No.1のフルーツオムレット。カットフルーツが最後まで味に変化をくれます。形も崩れにくく、お土産にも良いですね ∠(*^∇゜)ノ⌒由

 

いろいろケーキ

新鮮な玉子とフレッシュバターを豊富に使用、全て自家製。
ぷちサイズのシェフリーチーズケーキもgood!美味しい一口=幸福なひと時なんだと感動♪電話&FAXで注文もできます(*^_^*)

小野町アイスバーガーは土日祝日のみ販売。
県内のご当地グルメ16品の中でグランプリを獲得した一品で、香ばしく焼いたバンズに冷たいアイスをサンド。チョコなどのソース&ローストしたナッツをトッピング。ナッツの食感が効いています。

アイスバーガー写真★小野町アイスバーガー 
県内自慢のご当地グルメ16品の中でグランプリ!
取り扱い店舗は「ススムストア」 「シェフリー松月堂」 「レストラン志木」 「丸忠ストア」

シェフリー松月堂

シェフリー松月堂 外観

住所/福島県田村郡小野町大字小野新町字中通20-8
TEL・FAX/0247-72-2236
営業時間/8:00~19:00
定休日/不定休
http://www.scheffli-shogetsudo.com/
*取り扱い店舗は現在、「シェフリー松月堂」他3店。
詳しくは小野町商工会青年部様(TEL:0247-72-3228)まで。

※掲載情報は変更になっている場合がありますので、詳しくは公式ホームページをご覧ください。


 

えすぺり タイトル

 

モデルと蒸しパン

「有機栽培の野菜は、美味しさが違うんです。」と、社長の大河原多津子さん。
安全で本当に美味しく身体に良いものを、自信を持って食卓へ届けたい。作り手としての自信・こだわりを持って大事に育てている農産物を販売する場としてオープンしたのが、野菜とパンの店”えすぺり”です。同地方の生産者・加工品製造業者が多数出品しています。

えすぺり 内部

●つなぐ…いろんな人と人をつなぎます
●公開…放射能測定値、野菜の栽培履歴を公開
●フェアトレード…美味しい野菜を適正価格で ・・・この3つがコンセプト。
福島県の“食”が依然として厳しい状況の中、「農家の支援のため」と開店を決意した大河原さんご夫妻。販売のみならず、併設のギャラリーを活用してイベントを開催したりと、人と人の繋がりや交流を深める場としての魅力も兼ね備えています。お客さん達と交わす明るい話し声や笑顔が印象的でした(*^_^*)

えすぺり

えすぺり 外観

住所/福島県田村郡三春町桜ヶ丘3丁目2-3
TEL/0247-73-8075
営業時間/10:00~17:00
定休日/毎週水・木曜日
(人形、小物の販売もあります)

※掲載情報は変更になっている場合があります。ご了承下さい。


 

掲載記事はこちら↓

2014年スタイル郡山3月号掲載記事

 

スポンサーリンク