第39回 健康塾でのお話 病気にならない生き方(病気の原因を知る) 2

スポンサーリンク



病気には全て原因が有り結果として病気になっている訳ですが、現代医療はその原因とは関係無く薬物治療を中心に治療を行い、病状を抑え込む事しか出来ません。その為に長期間に渡り沢山の薬を処方され次々新たな病が発症しております。患者は自分の体が悪いからと思い込み、医療機関に通い続けているのが現状です。当然癌にも原因が有り偶然になる訳では有りません。その原因を自分で解ければ自分で完全に治すことが出来ます。何も知らないと癌の三大治療などに引き込まれ、大金を使わされ大事な一つしかない命を失うことにもなります。
予め病気の原因を知っていれば病気とは無縁で健康長寿を全うする事が出来ます。まず病気の原因を学ぼうと思う心が大事です。そして学んだ事を実行し、初めて本当の健康が解ります。
死を迎えるときに楽しい人生であったと思える様な人生を全うしたいと思いませんか?

健康塾201707

スポンサーリンク