第44回 健康塾でのお話 病気にならない生き方(病気の原因を知る) 6

スポンサーリンク



自分の健康は自分で守る事がとても大事です。その為には三大成人病を始め、なぜ病気になるのかを自分で学んで実行してみて初めて解ります。病気には必ず原因が有ります。その原因を学ぶ事で、癌を始め全ての病気は自分で治せます。何も知らないと医療任せになり癌等は2人に1人が患い、3人に1人が死亡すると言われていますが、その通りになると思います。医療が病気を作っていることは間違いありません。病気になり健康保険を使う人が多くなり、医療費が年間42兆円にも達しております。このまま増え続けるとどうなるか?言わなくとも解ると思います。

自分が病気で苦しむ事は他人に負担を掛ける事になります。他人に迷惑を掛けて幸せになれる事は決してありません。病気にならない生き方を学んで健康で長生きをして利他の為に生きる事が、人生の最大の幸福ではないかと思います。

健康塾201712

スポンサーリンク