第51回 健康塾でのお話 病気の元はストレスに有り

スポンサーリンク



現代医療は全てが対処療法の為に、病気になっても原因を追究する事なく手当と薬を処方するだけの治療で、病気の原因を追究する事はありません。しかし病気に限らず、物事には原因が有って結果が生じている事を知る事が、何よりも大事であると思います。

癌は将来2人に1人が発症して3人に1人が死亡すると言われており、大変怖がられている病気ですが、原因が自分で解れば癌になる事も有りませんし、なっても自分で治す事も出来ます。現代医療は癌の原因を遺伝子のキズとか、塩を沢山摂るからとか、お門違いな事を平気で言っておりますから医療費が42兆円もかかる訳です。このまま進むと近い将来日本は立ち行かなくなると思います。病気の原因はストレスです。現代はストレス社会ですから病人が多い訳ですが、なぜストレスが病気を生むのかという原因は、第2日曜日の健康塾でお話します。

原因を知って実行する事で、怖いと思っている癌でも自分で治せますし、発症しなくても済みます。

健康塾

 

スポンサーリンク