お気楽【recipe】黄金色に輝く☆ かぼちゃ甘酒ぜんざい

スポンサーリンク



お気楽レシピweb_banner-1

スイーツ・お菓子作りレシピ

甘酒といえば栄養満点の「飲む点滴」 正月疲れの胃に薬膳パワーのやさしさを。 香ばしいスパイス&冷めにくい餡が 甘酒とよくなじんで◎ さあ、今年もホッコリとお気楽にスタート!

調理時間 約30分 

 

*材料 【2〜3人分】

スイーツ・お菓子作りレシピ

かぼちゃ…………1/4個
※今回は皮つきで500gのもの
スイーツ・お菓子作りレシピ
 塩……………………小さじ1/3
 甘酒  ……………………大さじ3
 練りクルミ  ……………大さじ1
 豆乳 ………………………100㏄
 [トッピング]
 切り餅………………………適量
 小豆…………………………適量
 クルミ………………………適量
 シナモンシュガー…………適量

 

*下準備

スイーツ・お菓子作りレシピ

かぼちゃの皮を むいておく

 

*作り方

スイーツ・お菓子作りレシピ

① 鍋にかぼちゃと塩、材料がかぶるくらいの水を入れ、火にかける。
② ①が煮立ったら弱火にし、煮崩れるまでよく煮る。煮えたらミキサーにかけてトロトロにする。
③ ミキサーから鍋に戻し入れ、を加える。弱火にかけて練り混ぜる。
④ 焼き餅を器に盛り、③を流しかける。小豆、クルミ、シナモンをトッピングする。

 

ワンポイント画像スイーツ・お菓子作りレシピ

ワンポイント

シルクのような 舌ざわり♡

 

スイーツ・お菓子作りレシピ

 

【かぼちゃと小豆は腎臓のくすり】  
体に溜まった老廃物を洗い流し、むくみや冷えを取ってくれます。さらに、かぼちゃはアンチエイジング効果のビタミンE、A、Cが バランスよく含まれています。活性酸素を取りのぞき、錆びついた体を修復&老化を防止します。

 

 

 

ナチュレルビュー

*協力 ナチュレ ルビュー 郡山市御前南1-82 Tel 024-954-5887

 

スイーツ・お菓子作りレシピ

スタイル郡山2018・1月号掲載

スポンサーリンク