お気楽【recipe】餃子の皮でApple’s rose pie アップルローズパイ

スポンサーリンク



スイーツ・お菓子作りレシピ

 

リンゴ可愛や~♪の季節なの。 夜長に家族みんなでクルクル巻いちゃおう!パリパリ皮&フルーティで真っ赤なバラのパイが出来ちゃうぞ。リンゴの色・酸味がアクセントだよ♥
お正月アレンジなら、半月のかまぼこでやってみて♪白やピンク色のバラを咲かせよう♥

調理時間 約70分

*材料

[バラ5輪分]

スイーツ・お菓子作りレシピ

スイーツ・お菓子作りレシピ

餃子の皮……………………………1袋(30枚入り)
リンゴ(紅玉)…………………2個(今回は小を使用)
グラニュー糖…………………大さじ1
レモン汁  ………………………大さじ1
バター……………………………10g
粉糖・シナモンパウダー……適量

 

*下準備

型に分量外のバターを 薄く塗る。

スイーツ・お菓子作りレシピ

*型(耐熱皿)サイズ ……幅約14㎝×高さ3.5㎝

 

*作り方

 

スイーツ・お菓子作りレシピ

❶ リンゴを皮付きのまま2㎜厚さに切り、耐熱皿に並べる。をのせ、レンジで3分程加熱する。(※シナモン多めがお好みの方は、ここでたっぷりと振り入れる。)

 

スイーツ・お菓子作りレシピ

❷ 餃子の皮を半分に切る。餃子の皮1枚につき、リンゴ2枚を目安に少しずらしてのせる。皮を6枚分重ねていく。1枚目の端から巻く。

 

スイーツ・お菓子作りレシピ

❸ ❷が出来た順にそっと型に並べる。❶の残っているシロップを上からかける。

 

スイーツ・お菓子作りレシピ

❹ オーブントースターに入れて焼く(約15分)。焦げないように、10分以降は焼き色を見ながら。

 

スイーツ・お菓子作りレシピ

❺ 焼きあがったら、粉糖・シナモンパウダーをふりかけて完成。

 

ワンポイント画像

焼き加減に注意だよ

後半に焦げそうだったら アルミ箔をかぶせてね。

 

 

スイーツ・お菓子作りレシピ

*協力
ナチュレ ルビュー
郡山市御前南1-82
Tel 024-954-5887

※都合により、『お気楽レシピ』は最終回です。
今回まで撮影のご協力、誠にありがとうございました。

 

スイーツ・お菓子作りレシピ

スタイル郡山2020・12月号掲載

 

スポンサーリンク