2023年 生徒さんインタビュー①

馬場 陽子さん(スクール歴8年)

いつ頃から習い始めたましたか?

2014年に始めて8年ほどになります。こちらに通う前にも5年ほど別の教室でもやっていました。

フラメンコを習おうと思ったきっかけは?

テレビ番組でフラメンコがダイエットにいいというのを見てから始めました。子育て・出産で8年ほどフラメンコから離れていましたが、またやりたいなと思っていたところ、憧れのフラメンコの先輩である吉田先生が教室を始めたのを知り、また習い始めました。

フラメンコ教室レッスン

この教室の良いところは? 他のフラメンコ教室との違いはありますか?

先生は優しいですが、指導はきちんとしてくれます。忘れても何度も教え励ましてくれます。教室も広くてフラメンコ専用の床なのも良いところだと思います。

フラメンコを初めて何か自分の中で変わったことはありますか?

以前は猫背でしたが、姿勢が良くなりました。

今まで教室に通っていて嬉しかったことは?

何度か参加させていただいた発表会では、緊張やミスをしながらも舞台で何とか踊れた時が、嬉しかったです。ソロで踊るのも達成感がありますし、みんなで踊るのもとても楽しいです。

フラメンコ教室レッスン

初心者でも始められますか? これから習ってみたい方や迷ってる方へアドバイスをお願いします。

フラメンコは個性を大事にしているので、どなたでもできると思います。
難しい踊りもたくさんありますが、練習を繰り返していけば少しずつ上達して、いつのまにか出来るようになると思います。また、普段着れない衣装を着れるのも楽しいですよ。