9月のカルチャークラス・生花レッスン

9月のカルチャークラス・生花レッスン

生花・アドバンスクラス《お月見のテーマ!生徒さんアレンジ作品集》

今年の中秋の名月は、9月29日でしたね。
皆さんご覧になりましたか?

『お月見』アレンジメント①

今回は『お月見』をテーマに、パラレルスタイルで中秋の名月をイメージしたアレンジメント。
風に揺れるススキをメインに、シックな秋の夜をイメージしました。月の中に浮かぶウサギも心なしかはしゃいでいるようです。

『お月見』アレンジメント②

『お月見』アレンジメント③

『お月見』アレンジメント④

『お月見』アレンジメント⑤

[花材]

タカノハススキ
黄花コスモス
フジバカマ
吾亦紅
ピンポンマム
トルコキキョウ など

9月のカルチャークラス・グループレッスン《生花で初秋の盛り篭レッスン》

まだまだ暑い日がつづきますね。
今回は、初秋の花材を使って、気分は一足早く秋の雰囲気で。
ベルベット調の鶏頭やパンパスなど、シックな色彩が近づく秋を感じさせます。同じ花材でも、生徒さんの個性が発揮されています(^^♪

生花で初秋の盛り篭レッスン①

生花で初秋の盛り篭レッスン②

[花材]

鶏頭
フジバカマ
シュウメイギク
パープルファウンテングラス
アイビー(スタンカーマイン)ほか

月1回の出張レッスンin公民館《アーティフィシャルフラワーで秋のアレンジメントレッスン》

月一回の出張レッスン。今回は、深まる秋を思わせる、落ち着いた色合いのアレンジメントです。
ふわふわな尻尾を思わせるラグラスやコスモス、ダリアといった秋の花材を、クレセント風に仕上げ、躍動感を表現しました。

アーティフィシャルフラワーで秋のアレンジメント

[花材]

ラグラス
ガーベラ
コスモス
ダリア など