先生のアドバイスを頂きながら自分好みの作品が作れる♪【Style郡山取材レポート】

動画はこちら↓

新芽をイメージし、花束にして花瓶に生けて。優しいピンクでまとめ、春を表現しました。

花材

ガーベラ(P・パスタ咲き)
ラナンキュラス(P)
スイートピー(P)
アスチルベ(P)
レモンリーフ
ドラゴン柳

枝分け・下葉処理などそれぞれの花材に応じた下準備をした後、ドラゴン柳を芯にして花束に仕上げていきます。

ナチュールレッスン

花材を配置するポイント・アクセントカラーとなる花の活かし方・束ね方など、先生にアドバイスをいただきながら自分好みの花束を作っていきます。

春の息吹の花束①

ナチュールレッスン

「ここは?」「どうした方がいいかな?」「どんな風に使ったらよりキレイに見えるかな?」

全ての花材を活かせるよう、試行錯誤しながら…春の息吹を感じさせるフレッシュで愛らしい花束が完成!

同じ花材を使っても、作る人の個性が出ていて雰囲気も異なる仕上がりに。花材ごとにグルーピングしたり、位置を入れ替えるとまた違った雰囲気が出せそう。

春の息吹の花束②

出来上がった作品と一緒に。

長~いお付き合いの師弟はとっても仲良し♪レッスンも心安い雰囲気で、先生が生徒さん達の心をガッチリ掴んでいるのが分かりました。