《5月のカルチャークラス・アレンジメント》

①カーネーションシーズン♪旬の花材をふんだんに使ったバケツ型アレンジメント
【フレッシュコース】

今回は旬のカーネーションを使った生花アレンジメントに挑戦。赤系から紫系へのドミナントカラーです。小ぶりのビバーナムがアクセントになっています。グレイッシュカラーのユーカリが、モノトーンで重厚なバケツ型花器にほどよくマッチしています♡存在感のあるGOLDのリボンがとっても素敵ですね♪

フレッシュコース

上から見ると真ん丸です♪配色のバランスが難しいのです。

フレッシュコース

【花材】

・カーネーション…大輪ミックス
・スプレイカーネーション(濃紫)
・ビバーナム
・ユーカリ ほか

②ナチュレルなムードいっぱい♪クレッセントブーケ
【ディスプレイコース】

やさしい色合いがふんわりムード♡ドライのつるでリースを組み、スモーキーピンクとアイボリーのバラ、ミックスグリーンで三日月型に仕立てました。片面のブーケアレンジメントで、どこから見ても美しく、三日月のフォルムを保ちつつ、バランよく仕上げました。ガーデンウェディングや、ドア飾りなどに良いですね。

ディスプレイコース

メイン花材で重心をとりながら、グリーンでシャープなフォルムをデザイン♪

ディスプレイコース

ディスプレイコース