【第1ゴールドハウス目黒 桧原湖店】家族で楽しめる夏のお出かけスポット~磐梯・猪苗代編~

第1ゴールドハウス目黒 桧原湖店

住所 北塩原村大字檜原大府平原1172-4
TEL 0241-32-2523

桧原湖畔でゆったりランチ♡

磐梯山噴火記念館で磐梯山の歴史を満喫したのでお腹が空いてきました。記念館から車で南へ数分。桧原湖が一望できるレストラン『第1ゴールドハウス目黒』にやってきました。ここでは、モーターボートや、バス釣り(4月~10月)、冬はワカサギ釣り(11月~3月)も楽しめるアングラーにも人気のスポットです。

第1ゴールドハウス目黒 桧原湖店①

お食事での一番人気はボリュームもあるラーメンミニカツセット。ラーメンは味噌か山塩ラーメンが選べます。湖畔に目を移すと白鳥のボートが桧原湖にプカプカと揺られていました。

第1ゴールドハウス目黒 桧原湖店②

第1ゴールドハウス目黒 桧原湖店⑥

「山塩ラーメン」はスープが透き通るようで、ミネラルたっぷりの塩の甘みが口中に広がります。チャーシューは柔らかくて、メンマや海苔、ネギ、なると巻が所狭しと並んでいます。その下にはスープによく絡む縮れ麺。スープはさっぱりあっさりしているので、飲み干しても更におかわりが欲しくなる美味しさです。

第1ゴールドハウス目黒 桧原湖店③

第1ゴールドハウス目黒 桧原湖店⑤

ソースかつは衣が最後までサクサクしていて、油っこくなく甘辛のソースがたっぷり♡。
どのメニューも甲乙つけがたく美味なので、ペロリと食べてしまいました。

第1ゴールドハウス目黒 桧原湖店④

第1ゴールドハウス目黒 桧原湖店⑦

1階には、磐梯山の噴火にちなんだお土産がズラリとならんでいます。ここでしか買えない「噴火饅頭」。ちゃんと磐梯山型の饅頭なので、山好きの方へお土産に持って行ったら話が弾むこと間違いなしです。

第1ゴールドハウス目黒 桧原湖店⑧

下の写真はマグマに似せて作った辛味噌です!!色からも分かるようにとっても辛くて、一口食べると口の中が大噴火です!ドッカーン!

第1ゴールドハウス目黒 桧原湖店⑨

瓶入り噴火みそはこちら↓

その他にも日本酒や赤べこのお菓子などもあります。

そして裏磐梯で忘れてはいけないのが、裏磐梯でスキー、スノーボードに並ぶ冬のアクティビティ「ワカサギ釣り」です。11月になると、水が綺麗なため生臭さが無い、とても美味しい釣りたてのワカサギの天ぷらが食べられますよ!もし自分で釣るのは大変だという方であっても、ここに立ち寄れば桧原湖で釣れたワカサギを甘辛く煮つけたお土産をゲットできます。

第1ゴールドハウス目黒 桧原湖店⑩

近くには人気のジェラート屋さん「ファイブカラーズ」も!
お食事の後は美味しいスイーツも楽しめます♪

ファイブカラーズ

ファイブカラーズ