モルドワインティーの季節ですね

2021年12月29日

そうです!

今年もギュギュと寒さが厳しい冬がやってしましたね!!

寒いとあったかぁーいドリンクが美味しいですよね⁉︎

今年も作りましたよ!

モルドワインティー

ワインに砂糖とスパイスを入れてコトコト優しく煮るだけ、お好みの紅茶と割って頂きます^ ^

寒い日にお鍋で熱々にしてフーフーしながら飲むと格別です

ワインじゃなくても葡萄ジュース100%でもok!

 

今年は

ティーエキスパート協会でオリジナルブレンドした

ベートーベンブレンドティーと合わせます!

ベートーベン生誕250周年を記念して作られた

記念紅茶です♪

ルフナ、ケニア、アッサムのOP(オレンジペコの略細かく刻んでない葉です)でつくられたブレンドティーです

豊かな香りと茶葉の個性を感じる繊細なバランス、絶対赤ワイン(又は葡萄ジュースも)合うなぁと想像しました。お店は葡萄ジュースと赤ワインで作りました。ちゃんとアルコールは煮切りましたよ!

 

素敵なハーモニーが生まれそう♪♪ベートーベンブレンドティーと合わせてお出ししますね!

 

そして、明日12/30で仕事納めになります

沢山のお客様のご来店ありがとうございました☆

また来年もよろしくお願い致します

明日はティータイムメニュー営業です

翌年1/4から営業です→火曜日はティータイムメニューのみ、ランチお休みdayです

1/5は水曜日で定休日

1/6から通常営業予定です

ではまたお会いしましょうね♪

良いお年をお迎えくださいませ

 

カフェプリムローズ