お気楽【recipe】ジャックオランタンのPUMPKIN DOUGHNUT(パンプキンドーナツ)

スポンサーリンク



スイーツ・お菓子作りレシピ

もうすぐハロウィン! パーティのお菓子はもう決まった?今回は ジャックの顔が青ざめちゃうドーナツレシピだよ ムッチリ&しっとり、かぼちゃ風味♪ ほんのり香るかぼちゃは大豆粉と相性抜群♡

動画はこちら↓

調理時間 約60分 *冷まし時間を含まず

 

*材料

スイーツ・お菓子作りレシピ

かぼちゃ…………………60g
ココナッツオイル……適量
チョコペン………………適量
★卵  ………………………1個
★ラカント………………40g
★塩………………ひとつまみ
☆大豆粉…………………70g
☆シナモンパウダー…少量

 

*作り方

スイーツ・お菓子作りレシピ

❶ 3センチ程に切ったかぼちゃを耐熱容器に入れラップをし、電子レンジで4分程加熱する。

 

スイーツ・お菓子作りレシピ

❷ ボウルに★を入れて、白っぽくなるまで混ぜ合わせる。

 

スイーツ・お菓子作りレシピ

❸ ❷に❶と☆を加えて混ぜ合わせる。

 

スイーツ・お菓子作りレシピ

❹ 手でコロコロと丸く形を作る。

 

スイーツ・お菓子作りレシピ

❺ フライパンにココナッツオイルを入れ、中温に熱し❹を揚げる。裏返しにしながら弱火で8分程揚げる。

 

スイーツ・お菓子作りレシピ

❻ 冷ましたドーナツにチョコペンで顔をかく。

 

ワンポイント画像

やけどに注意してね!

裏がえしながらキツネ色になるように。

スイーツ・お菓子作りレシピ

 

スイーツ・お菓子作りレシピ

*協力
ナチュレ ルビュー
郡山市御前南1-82
Tel 024-954-5887

 

スイーツ・お菓子作りレシピ

スタイル郡山2019・10月号掲載

 

スポンサーリンク