ぶらっとおでかけ in 裏磐梯 グランデコスノーリゾート

スポンサーリンク



2016年スタイル郡山1月号掲載記事

冬の楽しみと言えば、ウィンタースポーツ!! スキー場に恵まれた福島県だから、どんどん遊びに行こう!! 今回は裏磐梯にあるグランデコスノーリゾートでスノーボードを体験&スキーリゾートを満喫してきました♪

グランデコ スノーリゾート

ホテルからゲレンデに直行できる標高1,010m~1,590mのスキー場、グランデコスノーリゾート。
初級~上級者向けまで様々なコースが充実しています。全てのリフトはフード付きで4人乗り。
ゴンドラで下りの景色を楽しむのもいいですね。
大人も子供も一緒に楽しめるデコらんど他、スノーモービルに挑戦できるモビルパークも新登場!
日曜日には様々なイベントが開催されているので、週末を存分に遊び倒すのもオススメ♪日帰りでも泊まりがけでも満喫できるリゾートです。

 

裏磐梯では 星に最も近いホテル

ボード選び

ウェアや小物までレンタルできるので手ぶらでも大丈夫。上手く滑りたい方には、スキー&スノーボードのスクールもあります。

 

ゲレンデ

今回でボードは2度目の辻村さん、まずはスクールを体験し、インストラクターの阿部さんに基本の立ち方、
歩き方などを教えてもらいながら実際に滑ってみました!!
「思っていたよりも雪がふわふわですね。先生に教えていただいているうちに、少しずつ滑れるようになって嬉しかったです!」
まだまだ滑りたいという辻村さん、少しの体験時間でしたが身体はすぐに温まったそうです。
遊び疲れたら屋台、カフェテリア、レストランで休憩もできます。積雪量もこれからが本番。ますます楽しみですね!

寝転びモデル

 

 

ホテル グランデコ

レストラン クレール

センターコースからスロープインできるレストランでは和洋様々なお食事を楽しめます。
「どのお料理も丁寧に調理されていて美味しいです。今度は特別な日やデートで誰かと来れたら嬉しいな。」

 

ピアノシーン

暖かな店内からは大きな窓を通して外の雄大な雪景色を眺める事ができます。スキー客以外でも食事に来る方が多いレストランです。

 


 

露天風呂

ホテル内には単純温泉の大浴場や露天風呂、温水プールもあります。
疲れた身体を露天の雪見風呂で癒すも良し、リラクゼーションサロンで癒されるのもGOOD♪日帰りでも気軽に利用できます♪

 

温泉

また、季節によって表情を変えるグランデコではウェディングも行っています。大自然のロケーションと心のこもったもてなしでの結婚式、憧れる♪

 


 

紅茶

到着後のひと時に、待ち合わせの合間に優雅なティータイムはいかが?
ホテルパティシエ特製のスイーツ・フードに舌鼓。夜はバーラウンジとしても営業しています。

 

マフィンセット

 

グランデコスノーリゾート

住所:福島県耶麻郡北塩原村桧原荒砂沢山1082-93
TEL:0241-32-2530

※掲載情報は変更になっている場合があります。ご了承下さい。

 

旅を終えて

モデル紹介

【読者モデル感想】
「これほど雪がふっくらしているとは思いませんでした。一足早くウィンタースポーツを満喫できて良かったです!お料理も美味しいし、今度はぜひ、ゆっくりと過ごしてみたいですね。とても楽しかったです。」

【モデルプロフィール】
辻村結實子 [ yumiko tsujimura ]
シンガーソングライター/作詞家
オフィシャルサイト http://tsujiyumi.com/
シンガーソングライターとして、アルバム「瞳の中の君に届くうた」
ミニアルバム「yesterday」をリリース。
TVアニメ「弱虫ペダル」「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」
「メガネブ!」のキャラソン、TVアニメ「はなかっぱ」エンディングテーマ曲
「しゅわぴか☆はみがき」の作詞を担当。
2015年1月より郡山FMココラジにて番組スタート。
作詞家としての活動も拡げながら、関東、東北を中心にライブイベントを
精力的に展開中。

 

バー ペニーレイン

辻村さんはフォークソングBAR PENNY LANEで時折り弾き語りライブイベントも行なっています。右はオーナーの阿部さん。

フォークソングBAR PENNY LANE
TEL 024-973-8222
住所 郡山市朝日2-18-1

 

cx-3

マツダ車CX-3に搭載されているAWD(新世代4WD)のおかげで悪路でも楽々走行、快適なドライブでした。郡山を出て、磐梯熱海付近からゲレンデまでの道はまるで水墨画。途中の山道では車の前をサルが横切るハプニングも。無彩色の世界から銀世界へと、一足早い冬の景色が広がっていました。

車両協力:福島マツダ郡山店
郡山市図景1-8-21
TEL:024-932-5403


 

掲載記事はこちら↓

2016年スタイル郡山1月号掲載記事

スポンサーリンク