シュワッとお出かけ♪ 須賀川市・М78星雲・光の町編

スポンサーリンク



 

シュワっとお出かけ♪タイトル
©円谷プロ

須賀川市はウルトラマンの生みの親・円谷プロダクションの創立者である(故)円谷英二監督が生まれ育った町。円谷監督の生み出した数多くのヒーロー・怪獣・特撮映画は、世代を超え国を問わず、今も多くのファンに支持され、見る人に愛や希望を教えてくれます。

その須賀川市では、ウルトラマンの故郷・M78星雲光の国との姉妹都市提携式が開かれ、協定が結ばれました。空の玄関・福島空港を始め、須賀川市内では年に幾つもの企画を計画し、ウルトラマンが集合するイベント等、市民やファンに触れ合う機会を提供しています。

今回はウルトラマン&円谷監督ゆかりのスポットをぶらりと散策するプチ旅行に行って来ま~す(V)o¥o(V)

須賀川市M78光の町 仮想住民に

Styleツアーマップ

松明通り

シュワっとおでかけweb_05

電気ケーブルボックスには、たくさんのシルエットアートがあり。ウルトラマンキャラを、幾つ見つけられるかな?

シュワっとおでかけweb_06
円谷英二監督記

念の碑
CAFE浪漫亭の向かい、円谷監督の生家跡に立つモニュメント。今回はオジャマ出来ませんでしたが、記念の碑に近い大束屋珈琲店は、円谷英二監督の生家なんです!
タイミングが良ければ、美味しいコーヒーを頂きながら様々なエピソードを聞く事ができるかも。店主の円谷さんは円谷英二監督の子孫なのです。貴重な資料・グッズも展示されています。