郡山エスパル「ひろうえん」フラメンコ上演レポート

3月31日(日)13時~、15時~
場所 エスパル本館1F センターコート

タイトル:フラメンコの星たち

今回は明るい曲を中心にY Chiakiフラメンコ教室に通う生徒さんと先生で上演。この日は日曜日ということもあり、お子様から大人まで、たくさんの方々が足を止めてフラメンコをご覧いただきました!

動画はこちら↓

郡山エスパル「ひろうえん」フラメンコ上演

①セビジャーナス

セビジャーナスはスペインではおなじみの踊りで色んな歌詞があります。4月にフィエスタという大きなフェスティバルがあり、みんなで楽しく踊ります。日本の盆踊りのような感じですね。

郡山エスパル「ひろうえん」フラメンコ上演

郡山エスパル「ひろうえん」フラメンコ上演

マントンファンダンゴ

刺繍入りの布マントンを使う華麗な踊りです。ウェルバ地方を万歳という意味で、こちらを地元で例えるなら郡山市民の踊りみたいな感じですね。

郡山エスパル「ひろうえん」フラメンコ上演

郡山エスパル「ひろうえん」フラメンコ上演

ガロティン

帽子を使ったガロティンという踊りを千秋先生が踊りました。

郡山エスパル「ひろうえん」フラメンコ上演

郡山エスパル「ひろうえん」フラメンコ上演

ブレリアス

最後に踊ったのはブレリアス。スペインではお祭りの最後にみんなで楽しく順番に踊ります。手拍子(パルマ)で楽しむ踊りです。

郡山エスパル「ひろうえん」フラメンコ上演

郡山エスパル「ひろうえん」フラメンコ上演

郡山エスパル「ひろうえん」フラメンコ上演

Y Chiaki フラメンコ教室では様々なイベント出演もしています。フラメンコに興味があり習いたい方、イベント出演依頼もお気軽にどうぞ。