今月の表紙モデル【NAMIE MODEL CLUB 所属】笠原 咲紀さんインタビュー

今月の表紙モデル・NAMIE MODEL CLUB 所属
笠原 咲紀さんインタビュー

好きな食べ物・趣味は?

よく聞かれるのですが、嫌いなものがなくて何でも大好きなんです。
強いて言うと最終的には納豆ごはんです。最終的には納豆ごはんが一番美味しい、にたどり着きました。最近は黒豆にハマっていて黒豆納豆をよく食べています。風味がとても良くて大好きです。
趣味でいうと自然がとても好きで、森林浴やピクニックや温泉に行ったり神社を歩き回ったり。自然と触れ合うことが多いですね。ドライブも好きなので自分で運転して出かけています。

福島の好きなスポットは?

やっぱり福島って温泉街も多いし、お酒も美味しいですよね。だから結構そのような温泉スポット、例えば茂庭温泉、高湯温泉、飯坂温泉、岳温泉に行ったりしています。

美容と健康のために意識していることはありますか?

自分の中では習慣として当たり前になってる事が多いのですが、改めて考えてみると、高校時代から唯一続いている野菜から食べる『ベジファースト』は、唯一続いてますね。後はやっぱり食事が大切なんだろうなって思っています。私もアレルギー体質なので食べ物に気を付けたり、なるべく筋トレなど身体を動かすようにしたり。あとはよく笑うこと、ですね。

 

笠原咲紀さん①

これからチャレンジしたいことは?

あまり私は具体的に「こうなりたい」明確にこうしたいみたいなものはないのですが、精神的に心の満足を自分自身で追求していって「咲紀ちゃんだからお願いしたい」って頼っていただける存在というか、そんな必要とされる人間であり続けたいな、と思っています。

震災から10年目になりますが、どんなお気持ちですか?

私は3月11日が誕生日なんです。2011年の震災当時は高校生だったのですが、この日を迎えると色ん
な思いがあります。その中でも、当時の私は人のために何かをしたいとかではなく、自分のことを中心に考えていたのですが、歳を重ねる毎に使命感ではないですが、徐々についてきた発信力なども活かして、地元・福島のために貢献したいという気持ちが年々増してきてるかなと思います。
今は若い世代の方でも発信力のある人がたくさん福島にもいると思うので、そんな方たちと一緒にタイアップしたりして活気付けられるようなことが出来たらと思います。

笠原咲紀さん③

* プロフィール

笠原 咲紀(かさはら さき)
身長:171cm 特技・趣味:おしゃれ、バレーボール

●主な出演歴
福島テレビ「サタふく」リポーター、柏屋「薄皮饅頭・新あずき」TVCM、
福島交通「女子旅」動画、母畑温泉八幡屋イメージ動画、
ダイユーエイト福島TVCM、ほか出演多数

Style郡山 2021年3月号掲載