3月は今学年最後の検定試験実施月!! ジーニアス

こんにちは(^-^)

そろばん講師&事務担当の鈴木です(^^)/

暖かい日が多くなってきて嬉しいのですが、花粉が心配の時期にもなりますね💦

去年は、鼻水が止まらず、目が真っ赤の生徒さんが何人かいましたが、

今年も大変そうです(>_<)

さて、来月の3月は今学年最後のそろばん検定実施月です✊

今回検定を受ける生徒さんで、『10-4=6』で

『4』を足してしまう生徒さんが何人かおります。

間違えてしまう本人も声に出して、『6』と言いながら、

足す位に『1~3』の珠があると流れるように指が『4』を足している不思議(^^;

自分では気づけない域になっているので、

目を凝らして生徒さんの指の動きを追っております。

が、級が上がると、皆さんのスピードが速いので瞬き厳禁です💦

私たち講師も頑張りますので、

検定までに付いてしまった癖を頑張って直しましょう!

 

ジーニアス須賀川西川本部校

ジーニアス須賀川メガステージ校