【おそろの段位認定証書=郡山イオンそろばん教室=】

7月の検定試験で見事初段合格した あいりちゃんの

認定書がこの日届きました💡

いやぁぁ~いつだれの賞状見ても段位はいい!!

格別です☆

 

あいりちゃんは幼稚園の頃から通っていまして、

とてもとても物静かな子です(笑

3つ上にお姉ちゃんがいましてお姉ちゃん・ゆりちゃんも、みとみ生でした

そして今回の初段認定で、姉妹揃っての段位取得となりました

2人とも本当に真面目で素直で、教室の模範生です(でした)

 

ここで1つ2人の絆を感じるエピソードを・・・

なかなか次に昇段できず悔しい思いをしていた、ゆりちゃん

同じタイミングで2級の検定試験を受けて合格したあいりちゃんが

おうちで「私が落ちて、お姉ちゃんが合格すればよかったのに」と

言っていたそうなんです

 

なにそれぇぇぇ!!!

いくら姉妹でもそんなこと言う!?!?!

でもあいりちゃんからしたら、家でも夜遅くまでそろばんを練習していた姉の姿を見ていた

からこその言葉なんですよ。泣けます(涙

2人おそろの金色賞状もっての写真をいただきました!

 

イオン教室では11月の検定試験、段位受験者が4人もおります!

みんな金色賞状がGETできますように☆