「ピカピカの1年生=郡山イオン=」

こう書くと,小学一年生を思い浮かべると思うのですが

今回は高校一年生になったひかる君を紹介します!!

※写真NGがでたため、妹のはるひちゃんに書いてもらいました!

小学校4年生から通っています

小学校卒業と同時に同級生はほぼ卒業しましたが、

ひかる君は目標のために通塾し続けました

 

そして今 段位の練習に励んでいます!

遅くない?と思う方もいらっしゃると思いますが・・・

考えてみてください・・・

部活も両立しつつ、限られた時間のなかで通塾し続け

自分の目標をクリアしつつ、さらに目標をさらに更新し続けるって

すごくないですか????????(圧)

 

更にすごいのが、なんと「毎月皆勤賞」です

部活で疲れようがテスト期間だろうが、受験だろうがほぼ欠席はありません!

すごくないですか??????(2回目)

 

ここで!ひかる君への質問&解答をご覧ください☆

包み隠さずのリアルな声です‼

 

Q.そろばんを続ける理由は?

→ほかにやることがないから。

Q.やめたいって思うことはなかったの?

→来るのが当たり前で「来たくない」ということがなかった

Q.役立ったことは?

→暗算が早くなった(即答

Q.今の目標は?

→初段合格 でも達成したとしてもやめる気はない!!(即答その2

 

飾ることなく本音をそのまま書かせていただきましたm(__)m

 

ひかる君にとって「みとみ」は生活の一部なんですね

それが私は嬉しいですし、モチベーション維持がホントに素晴らしいと思います

これからも中2の妹ちゃんも仲良く一緒に通ってね🎶

 

▽□○▼■●▽□○▼■●▽□○▼■●▽□○▼■●

●郡山イオン教室

住所→〒963-8812 郡山市松木町2‐88

(みとみ学園ライセンスアカデミ―郡山校内)

授業日→月・金・土(土曜は午前中)

●麓山教室

(郡山中央図書館近く)

授業日→水・金

♪お問合せ→080-6026-4424(担任直通)

担任→鈴木