努力家で真面目だけど学ぶ環境に恵まれてない…そんな生徒を伸ばすのが得意な学習塾

Medical Cram Schoolと聞いて医療系のスクール?と思う方も多いと思いますが、ここは大学合格を目指す全ての高校生のための学習塾です。

医学部を目指す生徒さんだけでなく、他の学部を目指す理系の生徒さんも通っています。また、読む力も重要視している塾なので、文系の生徒さんも多く在籍しています。

講義風景写真

学校はすぐ近くの安積高校の生徒さんだけでなく、安積黎明高校やあさか開成高校、尚志高校など様々な学校の生徒さんが通っています。

宍戸先生は映像授業学習ではできない「人対人」の指導を大切にしています。先生自身が医学部合格レベルの実力を持ちながら、一人一人の志望大学合格に必要な勉強を教えてくれたり、生徒さんへの声かけ、志願書の添削や悩み相談などもしやすいのが特徴の塾です。

講義風景写真

今通っている生徒さんの中には、部活で全国大会1位になったなど、勉強だけでなく部活も一生懸命頑張ってきた生徒さんも多くいます。宍戸先生も同じく学生時代に陸上で活躍しながら勉強した経験があるので、文武両立を目指す生徒さんにとっても心強い味方です。

宍戸先生↓

「努力家で真面目だけど学ぶ環境に恵まれてない…そんな生徒を伸ばすのが得意です。私におまかせください。」

MCS講師

 

生徒さんによる合格体験記はこちら↓

合格体験記