6月18日 フリープライベートレッスン

今日のフリープライベートレッスンは、スペイン語でも一番煩雑だと言われる不規則動詞の直接法現在に取り組みました!

こればかりはひたすら活用形に従って地道な作業をしていくしかありません。
でも一つひとつしっかり辞書を引いて活用を調べてきていただき、活用独特のリズムにも少しずつ慣れてきた感じで、発音もアクセントもとても良い感じでした!

次回は疑問詞と組み合わせて、様々な文を言えるようになる練習をします。

活用の難しい動詞は原形のまま、助動詞と組み合わせて使うのが一番なので、今日はその組み合わせ方もたくさんご紹介しました。

最近テレビでスペインの巡礼の道の番組があり、今日のレッスンの方もいつか行きたい!歩いてみたい!と思われたそうです。それまでにスペイン語頑張る!とのことで、ぜひご希望が叶うよう、お役立ち表現などたくさん取り入れていきたいと思います。

スペイン巡礼の道、世界中からたくさんの人が来る為、世界中に友達ができるそうですね。私も今すぐにでも行きたいです!