6月18日 グループレッスンの様子

木曜日のグループレッスンです。

6月18日レッスン

今日のレッスン前半は、体調や病院について、いろいろお話ししました。
海外で体調を崩してしまうと大変ですよね。症状を説明できれば、すごく助けになります。専門用語を使わなくてもたくさんのことが言えるので、忙しい日常生活の中ですが、独り言などをスペイン語で言ってみるといいですね。

後半は「誰か」「誰も〜ない」という、文法用語では不定代名詞、不定形容詞をテキストに沿って進めました。この位の内容になると、テキストの例文も単語自体が増えてきますので、皆さん辞書を何度も引いて調べていらっしゃるようでした。次回はこの続きで、スペイン語らしい表現に慣れていきたいですね。