今日のプライベートレッスン「フラメンコレッスンビデオ翻訳」

今日のフリープランプライベートレッスンは、zoomでスペイン人にフラメンコのレッスンを受けていらっしゃる方からの「スペイン人の先生のレッスンを完全に理解したい‼️」と具体的なご要望があり、そのビデオ映像を訳しながらのレッスンになりました。

その先生は若くてエネルギッシュな、笑顔の素敵なスペイン人女性で、単語のsが発音されない、南スペインのアンダルシア地方独特の話し方をされていました。

フラメンコについては何も知らない私まで、見ている、聴いているだけで引き込まれてしまうような、サパテアードだけでウキウキ楽しくなってしまうようなレッスンでした‼️

でもそのフラメンコレッスンは、予定時刻よりだいぶ遅れて始まったり、先生が盛り上がると終了時刻も忘れてしまうらしく、時間より気持ちが優先‼️の流石スペインというお話も聞けました(^^)

スペイン語のレッスンもこうした目標があると、上達も早いですね!