健康寿命と生き方 ~もしもしカメさんの健康だより~

『健康寿命と生き方』

人は残念ですが必ず死にます。どうせ死ぬ運命ならば、私は誰が何と言ってもピンピンコロリ派です(笑)。願わくば死ぬ直前まで心も身体も元気でいる事です。ピンピンコロリを達成する為に、「無理しない」「バランスの良い食事」「何事もプラス思考で行動をする」「なんとかなる」事を心掛けています。コツは?お迎えが来る迄、心も身体も元気で健康でいないと絶対に出来ませんね。そして「気分転換」を心掛けたいものです。できるだけ「旬の物」「地の物」「一物全体食」を心掛けています。

食べ物の「食」の文字は人に良いと書きます。人は身体、身体に良い食べ物を食べながら生きて行きましょうの暗示かな?味の濃い物、添加物の入った物、ケミカルな物はできるだけ食べない様にしています。

私達は毎年、必ず年をとります。残念ながら老化が進む現実は避けようがありません。『老化は病気です』多臓器が弱る病気なのです。何故ならば私達は酸素を吸いながら生きて成長しています。そして毎日少しずつ酸化しています。酸化し続けて錆び付きの完了が寿命となるのか?と思います。

私は健康寿命を伸ばす為に、五味(甘い、辛い、塩辛い、苦い、酸っぱい)味の料理を心掛けて、多種多様な食物を好き嫌いなく食べる事を心掛けています。「良い血液造り」「血行促進」「弾力ある血管」「腸内環境」を大切にして生きています。そして何かおかしいな?と思った時には、症状、体質、体調に合わせて、自然薬、漢方薬をチョイスして服して過ごしています。

体調不安、老化予防について健康食品、自然薬、漢方薬の御相談はカメ薬品百合ヶ丘店までお気軽にお出かけ下さい。どうして?なぜそうなったのかな?等々お話しませんか?お電話でのご予約をお待ちしています。

カメ薬品202211