お気楽【recipe】レーズンキューブのオーブンポテトサンド&にんじんのマリネサラダ

スポンサーリンク



お気楽レシピweb_banner-1

レーズンキューブのオーブンポテトサンド&にんじんのマリネサラダ

爽やかな薫風に誘われておでかけしたくなってきますね♪目にもあざやかな時短レシピが登場!サッパリした旬味を皆さんでどうぞ。

調理時間  それぞれ約25分

 

レーズンキューブのオーブンポテトサンド

*材料

レーズンキューブのオーブンポテトサンド

パン
[レーズンキューブ]…1本
じゃがいも………………2個
人参……………………1/4本
胡瓜……………………1/4本
玉ねぎ…………………1/4個
レタス……………………2枚
マヨネーズ…………大さじ4
塩  ………………………適量
黒胡椒  …………………適量
ホワイトセロリ  ………適量

レーズンキューブのオーブンポテトサンド

 

*作り方 調理時間約25分

レーズンキューブのオーブンポテトサンド

① じゃがいもを7分程レンジにかける。皮をむき、つぶしたら塩、黒胡椒、マヨネーズで味付けする。
② 胡瓜は薄くスライスして塩(分量外)でもみ込んでおく。
③ 人参はスライスしてから、レンジで1分加熱する。
④ 玉ねぎはスライスしてから、さっと湯がきしっかり水気をとる。
⑤ ①に②、③、④を加え混ぜる。
⑥ レーズンキューブを1cm幅にスライスし、マヨネーズ(分量外)をぬる。
⑦ レタスを敷き、ポテトサラダをのせてホワイトセロリを飾る。

 

にんじんのマリネサラダ

*材料 [2〜3人分]

にんじんのマリネサラダ

人参………………1/2本
黒胡椒………………少々
パセリ………………少々
レモン汁………小さじ1

<マリネ液>
酢………………小さじ2
粒マスタード…小さじ1
砂糖……………小さじ1
EX.Vオリーブオイル
…………………小さじ1
胡桃…………………適量

 

*作り方 調理時間約25分

にんじんのマリネサラダ

① ピーラーでにんじんをリボン状に削り、塩(分量外)をまぶして5分程おいたら、よく水気を絞る。
② ボウルにマリネ液の材料を混ぜ合わせ①を入れ黒胡椒、パセリ、レモン汁を加えて全体を和える。
③ 冷蔵庫に入れて15分程冷やし、味を落ち着かせる。
④ レーズンキューブにオリーブオイル(分量外)を軽くぬり、レタスを敷き③をのせて胡桃を飾る。

 

ワンポイント

ワンポイント

【ポテトサンド:じゃがいも】熱いうちに塩、胡椒する!
味がよく馴染むよ。マヨネーズは粗熱がとれてから混ぜる。熱いうちだと油が浮いてしまうよ。
【マリネサラダ:胡桃】炒った胡桃は、香ばしくアクセントに♪
パンをオーブンで軽く焼いてカナッペにしてもおすすめだよ。

ナチュレ ルビュー

*協力 ナチュレ ルビュー 郡山市御前南1-82 Tel 024-954-5887

スタイル郡山2015・5月号掲載

スタイル郡山2015・5月号掲載

スポンサーリンク