【郡山カルチャーパーク特集】Vol.1 ~大人も子供も1日中楽しめる!カラフルでPOPなワンダーランド~

開園30周年!昔行った人も行ったことない人も必見!

Here is the English version

郡山市安積町にあるレジャー施設『郡山カルチャーパーク』。一ヶ所に遊園地・プール・カルチャーセンターが集まっており、今年でなんと開園30周年を迎えました!

スポンサーリンク



敷地内に入ると、鳥のさえずりや昆虫達が出迎えてくれ、市内なのに郊外へ出かけたような気分に♪近場で思いっきり遊べるこのスポットを、モデルの福島ゆかさんが全力で体験してきました!アトラクション毎にご紹介しますよ♪

動画はこちら↓

ドリームランド30周年

では、行ってきま~す♪

ドリームランド入り口

ジェットコースター

遊園地の目玉といったらやはりコレ!ゆっくりとした速度で昇り、その後は一転急降下!カーブや高低の変化に富んだコースは全長700m。とにかく怖い!けど面白い!!ゾクゾクするスリルが味わえること、間違いなしです!

ジェットコースター①

ジェットコースター②

ゴーカート

追い越し禁止!アクセルとブレーキを使い分け、安全運転でコースを制覇。くねくねとうねるカーブではインコース攻めで最短を目指せ!カップルや親子連れ向きの2人乗りもあります。

ゴーカート①

ゴーカート②

「実はゴーカート初体験ですが、かなり本格的で楽しめます。今度は2人で乗ってみたいです!」

グレートポセイドン

ジェットコースターと並ぶ人気の絶叫系マシン。海神ポセイドンらしいデザインの船が前後に大きく揺れ、荒波に翻弄される様はまるで嵐に遭遇した小船のよう。端に乗るほど振り幅が大きく迫力も満点!最も高い地点では無重力感覚が味わえます。

グレートポセイドン①

豆汽車

真っ赤な車体のミニSL「弁慶号」は、子供なら63名まで一度に乗れるサイズ。白い蒸気をモクモク吐きながら、メタセコイヤや桜並木の中を抜け、ゆっくりと一周します。途中、薄暗いトンネルを通ったり、草むらにいる小動物が見え隠れしたり。踏切では警笛も鳴るんです!短時間ながらもローカル線での小旅行をした気分が味わえます。線路に囲まれた広場で遊ぶこともできますよ。

豆汽車②

豆汽車①

「自然の景色もきれいだし、カワイイ動物がいて、車掌さんのアナウンスもあり、とてもリアルです。」

パラトルーパー

キノコのような傘がカワイイ乗り物。円を描くように回りながら上下し、パラシュートで降下するような気分を味わえます。Styleスタッフのオススメは「目をつぶる」。上下に揺れながら機体が下がる瞬間毎に、宙に浮いているような浮遊感が味わえちゃいますよ♪

パラトルーパー②

【郡山カルチャーパーク特集】Vol.2 ~大人も子供も1日中楽しめる!カラフルでPOPなワンダーランド~

 

スポンサーリンク