夏の福島競馬場ガイド

スポンサーリンク




2017年スタイル郡山7月号掲載記事

ファンが心待ちにしていた夏のレース♪ 東北唯一のJRA競馬場である福島競馬場では レースはもちろん、それ以外にも楽しみ方がたくさん!! 特にファミリー・女性向けのサービスが充実。 具体的にどんなものがあるのか、 魅力をたっぷり紹介します!!

福島競馬場

 

ふくちゃん

ころんとした体形が愛らしい縁起物の張子は、待ち合わせの目印にもナイス。
ジョッキー服の貸出しもあるので、一緒に記念撮影は いかが?

 

ウマジョウカフェ

競馬好きな女子のためのキュートなカフェ。男子は残念ながら入場不可です♪
開催毎に入れ替わる名店のスイーツ販売が目玉。お好みのドリンクと合わせてどうぞ。
くつろげる空間で落ち着いてレース予想や観戦が出来て、競馬が分からない方でも
女性スタッフさんが丁寧に教えてくれます。

 

ウマジョウシート

福島競馬開催中、28席のみ“女性限定”の専用シートとして開放されます。
ゴール近くでコース全体が見渡せる席は女の子だけの特典♪

 

パドック

パドック

足並みを揃えて周回する馬たちの身体はどれも見事に引き締まりかっこいい!
お気に入りの馬の体調や気合いをチェックしてレース前の気分を高めよう。

 

初めての馬券購入

 

馬券購入

 

馬券はマークカードで購入。今回マークカードの書き方を教えてくれたのは、JRA職員の馬場さん。書いてみると意外に簡単♪分からない事だらけの私にも、懇切丁寧に教えてくれました。あとはレースを 待つのみ!!

 

馬場内広場

 

馬場内広場

ローズガーデンや、たくさんの子供向け遊具、キッチンカーが並ぶ馬場内広場はレースの合間の休憩に最適。
館内のファストフードプラザとはまた違ったラインナップの食事が楽しめるよ。
週毎に替わるご当地グルメや、 福島路ビールを屋外で楽しむのは 開放感溢れるひと時。
ピクニック気分を 味わえます!!

 

ファストフードプラザ

 

ビール

 

ファーストフードプラザ

小林 愛さんの感想コメント  
福島競馬場には子供の頃に来たきりですが、 家族連れや女性にもしっかり配慮されています。 一日いても飽きませんね♪ ご家族連れやお友達と、ぜひ足を運んでみて下さい♡

 

競馬場外観

福島競馬場

TEL 024-534-2121
住所 福島県福島市松浪町9-23営業時間
◎福島開催時/9:00~17:00  場外発売時/9:15~17:00
入場料 ◎福島開催時/100円  場外発売時(パークウィンズ時)/無料

競馬場紹介

⃝電車・バスをご利用の場合
JR福島駅(東口)バスターミナル2、3番のりばからバスで約15分、「競馬場前」下車。料金230円。
仙台、郡山・会津若松・相馬等からも福島競馬場前まで バスが出ております。

 

 

掲載記事はこちら↓

2017年スタイル郡山7月号掲載記事

スポンサーリンク