フラメンコを習い始めたきっかけは? 生徒さんインタビュー

フラメンコを習い始めたきっかけは?

初心者から昔習っていた方まで様々な生徒さんが通うY Chiakiフラメンコ教室。木曜日クラスの生徒さんに、習い始めたきっかけについて聞いてみました。続いて個人レッスンを受けている生徒さんにも個人レッスンの感想をお聞きました。そして最後は吉田先生に、フラメンコを習い始める生徒さんはどんな方が多いか聞いてみました♪

Y Chiakiフラメンコ教室

(30代 女性)

以前は盛岡でカルチャー教室のフラメンコに通っていましたが、転勤で福島に来たのがきっかけで、こちらの教室に通い始めました。本格的なフラメンコは難しいだろうな~と思っていましたが、その難しい事がうまく出来た時はとても嬉しくて、中毒のようにフラメンコに夢中になってます 笑

Y Chiakiフラメンコ教室

(30代 女性)

私は最初はフラダンスを習ってみようと思っていたのですが、情報誌に載っていたのを見たのがきっかけで、こちらで初めてフラメンコを習い始めました。吉田先生はアフターフォローが素晴らしく、上手くできないところを出来るようになるまでしっかり教えてくれます。

Y Chiakiフラメンコ教室

(30代 女性)

個人レッスンを受けている生徒さんにも聞いてみました!

続けていたフラメンコを妊娠をきっかけに辞めたのですが、ある時に吉田先生が子育てをしながらフラメンコをしているという記事を見て、私も子供を産んだ後も絶対続けていこうと思いました。最初は子育てしながらだと教室に入るのも断られるのではないかと思っていましたが、吉田先生だからこそ、大変さを理解していただいて続けてこられたと思います。

Y Chiakiフラメンコ教室

個人レッスンは団体レッスンを比べてどうですか?

団体レッスンは団体レッスンの楽しさがあり、個人レッスンはまた違った楽しさがあります。ソロライブを見たのがきっかけで、私も一人で踊れるようになりたいと思い、個人レッスンに申込みました。先生が自分に合わせた振りを考えてくれたり、しっかりと習えるのが個人レッスンの魅力です。空いている時間にできるのもいいと思います。

Y Chiakiフラメンコ教室

吉田千秋先生にも質問!

フラメンコを始める方は、どんな方が多いですか?

今まで生徒さんを見てきて思うことは、お友達と一緒に習い始めるというよりも、一人で応募してくる方が多いんです。表現が難しいですが、お友達と一緒に楽しむのが好きなタイプよりも、いい意味で一人の時間も楽しむタイプが多いような気がしますね。

Y Chiakiフラメンコ教室