【ノキアンタイヤ特集】北欧フィンランドが生んだプレミアムスタッドレスタイヤ ~走行レポート~

実録!ノキアンタイヤの実力!!

【ハッカペリッタ】日本上陸!!

ノキアンタイヤ

前モデルR2からさらに進化したR3

★氷上性能
★ウェット性能
★ドライ性能
★転がり抵抗
★快適性

新商品【ハッカペリッタR3】走行レビュー(ドライ/ウェット編)

装着車:スズキ ハスラー FF車
タイヤサイズ:165/60R15 81R XL
使用期間:1カ月

まず夏タイヤから替えて最初に感じたのは、夏タイヤの様な乗り心地の良さとロードノイズの少なさでした。操舵に対する反応も良く、曲がる際もふらつかないしっかりした印象です。

燃費性能

18年モデル国産夏タイヤ:19.5㎞/L
去年まで使用した国産スタッドレスタイヤ:18.5㎞/L
ノキアン ハッカペリッタR3:21.9㎞/L

正直、国産スタッドレスと変わらない程かと思ってましたが、ここまで変わるのは驚きました\(◎o◎)/!
燃費は乗り方と走行環境でも変わりますが、参考にしていただければと思います。

雨の日の走行もV字型パターンとポンプサイプによる排水性の高さも感じました。
あえて水溜りを走行しましたがハンドルがとられる事もなく安心感があります。

氷上と雪上でのレビューは走り込んで改めてやりたいと思います。降雪が待ち遠しいヽ(^。^)ノ

紹介動画はこちら↓

 

おかげさまでタイヤ倶楽部 郡山は、2018年度のノキアンタイヤ販売本数が全国1位になりました。

そして今回、ノキアンタイヤの本社がある北欧の国フィンランドに招待していただくことになりました!

どんな環境でテストされ、開発されたタイヤなのか実際に見てしっかり勉強し、また皆さんにお伝えしたいと思います。

ノキアンタイヤの夏タイヤの情報もあらためてお伝えしますのでお楽しみに!