秋元華澄とJAWS店長のプチプチツーリングin田村富士【フォトギャラリー】

プチプチツーリングin田村富士

この日は真夏日となりました!セカンドライフコレクションから田村市の片曽根山に向けてさあ出発!

動画はこちら↓

とても暑い日でしたが、山を登るに連れて少しだけ涼しさを感じました。

プチプチツーリングin田村富士

プチプチツーリングin田村富士

プチプチツーリングin田村富士

プチプチツーリングin田村富士

プチプチツーリングin田村富士

こちらは片曽根山(通称 田村富士)。山頂付近に駐車場があるので、意外と早くたどり着けました。ここから見下ろす景色が素晴らしい!

プチプチツーリングin田村富士

天空ショット!

プチプチツーリングin田村富士

プチプチツーリングin田村富士

景色を楽しんだあとは、第2のお楽しみスポット、とみやへ向けて出発!山を下り船引町の街中を駆け抜けます。

プチプチツーリングin田村富士

プチプチツーリングin田村富士

到着!こちらは、ぎょうざとラーメンのお店。
ご主人が脱サラして開いた店を、女将さんが支えてここまで成長。今では4世代で来店する常連客もおり、子連れにも人気。

プチプチツーリングin田村富士

ラーメンのスープは甘味のあるしょうゆベース。取り寄せている麺は会津産、平麺で細めの生麺。額に汗をかきかき、スタンダードな盛付の麺をスープと共にすするとこれがまた美味♪さらっとしたスープに柔らかめながらも歯応えのある平麺がよく絡む。チャーシューもとろとろで丁度いいサイズ。
小さいお子さんが食べても安心の、身体にも良い食材で作られた一杯です。

プチプチツーリングin田村富士

プチプチツーリングin田村富士

プリプリ・モチモチのギョウザは大きく、手作りのやさしい味で食べ応えあり。

プチプチツーリングin田村富士

女将さんの人柄にも惹かれ、また食べに行きたくなるお店でした♪

プチプチツーリングin田村富士

郡山に向けて出発です!気温もだいぶん落ち着いてきましたね。

プチプチツーリングin田村富士

プチプチツーリングin田村富士

秋元さんにとっては初めての半日プチプチツーリングとなりました。みんなで走るのはやっぱり楽しいですね!これから秋にかけてツーリングシーズンはまだまだ続きます。

次回のツーリングもお楽しみに!