フレッシュフラワーで作ろう 秋桜色のオータムリース

いよいよ秋めいてきました。もうすぐ紅葉の季節。鮮やかな色合いから、優しい色合いがステキに映える時期ですね。

今回は紅葉よりも一足先に、ドライフラワーとしても長く飾れるオータムリースのご紹介

オータムリース

《花材&資材》

生花
・千日紅(三種)
・リモニウム(スターチス ピンク)

・リース土台
・リースワイヤー
・ワイヤー
・木製ボード 他

オータムリース

生花を短くカットし、プチブーケを作り置き。それをリース土台にリースワイヤーで固定していきます。
バランスや向きを調整しながらぐるりと囲んで。千日紅の使い方で個性的にもなりそうです。

制作中は、小さな星型のスターチスがワシャワシャと語ります☆ このまま自然にドライフラワーになりますよ。

あまり退色しない花材で長く楽しめる秋桜色のリース、インテリアにいかが?