カルチャークラス、生花作品づくりプチレポ

ナチュールのカルチャークラスでは生花とプリザーブドから選べます。今回は、ハロウィンの季節にぴったりな色合いの生花や小さなリンゴ、小枝などを使って作品を作りました。

カルチャークラス

↑秋はカラフルで大きめの花が多いそうです。

↓教室の様子

カルチャークラス

カルチャークラス

カルチャークラス

お話しながら楽しい雰囲気、生徒さんは習い始めて1年目の方から10年以上通っている方まで様々!お仕事をしながら土日の休みの日に通っているそうです。

生徒の皆さんに質問。ズバリ「教室の魅力は何ですか?」

「毎回違う花、季節の花を扱えることです。今まで知らなかった花のことも知れて勉強になります。作ったものは持ち帰って家に飾れるのも嬉しいです」

「教室のあと、お茶をしたり、おしゃべりしたりできるので、教室は癒しの空間になっています。」

カルチャークラス

完成しました!お花をメインに小枝やほどよくグリーンもあって、バランスのいい素敵な作品ですね!これにハロウィンピックを挿せばハロウィン用にもなります♪
最初に来た時は茎まで長い花が多かったので、高さのある作品を作るのかなと思っていましたが、ケーキみたいに可愛い作品になりました。

経験の少ない方は、普通はお花を大胆に短く切るのは躊躇してしまうそうで、経験があるとスピーディーに見本なしでも素敵なものが作れるようになるそうです。

ナチュールではその他、プリザーブドクラスや資格を取っていく基礎クラスもあります。

最後は皆さん一緒に記念撮影♪

カルチャークラス

実際の様子はこちら↓