スペインからエドガーさん来日!特別クラスを開催しました。

今日はスペインのバルセロナ在住のエドガーさんを交え、交流会&特別クラスを開催♪

動画はこちら↓

こちらがエドガーさん↓

スペイン語クラス

エドガーさんはバルセロナ大学の芸術学部卒業し、その後バルセロナの美術や芸術に関する仕事、特に映像関係に携わっているそうです。今回は映像の仕事で、はるばる福島までいらっしゃいました!福島に来る前は、マナンティアルのホームページを見つけて連絡を取り、三浦先生から色々と福島の情報収集をしたそうです。

スペイン語クラス

そして、その縁がきっかけでスペイン語クラスにも参加してくれることに♪

生徒さん手作りの美味しそうな差し入れが♪

スペイン語クラス

最初に生徒さんが一人ずつスペイン語で自己紹介。

スペイン語クラス

続いてエドガーさんがグーグルストリートビューで地元を案内。バルセロナ市街はとても雰囲気があり、歴史的建築物も多いですね。エドガーさんはピカソの絵画を展示している美術館で働いてたこともあるそうですよ!福島に来てからは郡山市立美術館にも足を運び、「周りに緑もたくさんあって素晴らしいね」と話していました。

スペイン語クラス

スペイン語クラス

話が盛り上がる中、サプライズでエドガーさん手作りのスペイン伝統スイーツ「クレマカタラナ」が登場♡ 見た目はプリンのようですが、食べてみるとサラっとした舌触りで、さっぱりした甘さ。とても美味しかったです。シナモンをかけていただきました。

スペイン語クラス

お返しに生徒さんが郡山名物のお菓子、ままどおるとエキソンパイをプレゼント。どちらも初めて食べたそうですが美味しいと喜んでくれました。

スペイン語クラス

スペイン語クラス

そういった中、自然とスペインの料理やお菓子の話題に。カタルーニャの伝統的なお菓子で、アーモンドの粉と芋のお団子を松の実で包んだ「パナジェッツ」や、ご当地料理など色々教えてくれました。

パナジェッツはスペインの11月のお祝いの日に食べるお菓子だそうです。

スペイン語クラス

外国にはまだ食べたこともない料理やお菓子がいっぱいありますね~。色々と勉強になりました。また教室に遊びに来てくださいね!

スペイン語クラス