もしもしカメさんの健康通信

新成人の皆様、御成人おめでとうございます

社会に出ると世の中色々と、納得の行かない事も沢山有るかも知れません。しかし二十歳と言う若さは無限の可能性を秘めた凄い武器です。何事もプラス思考でぜひとも今後の人生を明るく楽しく歩んで下さい。

ところで私には二人の息子がいます。昨年は下の息子にサプライズで親孝行されました。どう言う事かと申しますと、私は昨年の十二月に、東京へ漢方薬の勉強会に行きました。翌日は日曜日でフリーでした。久しぶりに逢う息子とランチでも一緒に食べようかと思いラインで連絡をとっていました。そして日曜日に東京タワーで待ち合わせしました。
東京タワーの入り口で売っていたチーズやベーコンの入ったクレープを二人前買って待ちました。美味しそうな匂いに惹かれてつい買ってしまいました。間もなく迎えに来た息子の車にサッと飛び乗りました。
「どこに行くの?何を食べたい?」と聞いたら「温泉に行こう」と息子。「どこへ?」と私が聞くと、山梨の「ほったらかし温泉」に行くと言うんです。
何が何だかわからないままに?
高速道路に乗ってひたすら車で移動。約1時間半後、ようやく甲府について、ほったらかし温泉に着きました。ほったらかし温泉は山の頂上付近にある絶景のロケーションのすばらしい天空の露天風呂でした。あっちの温泉、こっちの温泉と二つ有りました。早速広い温泉のあっちの温泉に入りました。
眼下に甲府盆地や、雲海もみえます。遠くには何と富士山がみえます。ぬるめの温泉でのんびりと肩迄つかりながら癒されました。暫くゆったりした後、温泉を、離れ途中、山梨名物ほうとう鍋を堪能しました。お味噌仕立ての優しいけんちん汁みたいな味でした。
その後東京に戻り新幹線で郡山へ帰って来ました。
サプライズで息子に親孝行されて感動したけど、流石に疲れたので新幹線の中で起死回生の元気玉を食べながら帰宅しました。
翌日はお陰様で旅の疲れも取れて良い思い出となりました。背景に富士山が見れて天空の露天風呂のほったらかし温泉。親孝行や温泉好きの読者の方々にも超お薦めです。更に旅のお供に元気玉のお守りもお薦めですね。

スタイル郡山2月号掲載中↓

カメ薬品 百合ヶ丘店