ディスカバリーフクシマ Vol.6 レポート

6回目を迎えたディスカバリーフクシマ!3月17日(日)に郡山ミューカルがくと館で開催されました!

動画はこちら↓

開会前には、ちびっ子たちによるフリーダンスタイム。ステージに上がってみんなにダンスを披露↓

ディスカバリー フクシマ Vol.6

さて、イベント名のディスカバリーフクシマですが、ディスカバリーには参加することによっての新しい発見、そしてイベントを通じて新しい仲間と出会うという発見の意味も込められています。

メインイベント 2on2は年齢制限なしのフリースタイルバトルで33チームが参戦!バトルジャッジは3人、決勝以外は2ムーブ、決勝は3ムーブで対決します。今回はドローの場合は延長戦もありです。

ディスカバリー フクシマ Vol.6

さあ、一回戦スタート!ペットボトルを回してキャップが向いた方向で先攻後攻が決まります。

ディスカバリー フクシマ Vol.6

ディスカバリー フクシマ Vol.6

練習の成果を存分に発揮!

ディスカバリー フクシマ Vol.6

こちらのチームはなんと親子での参加。息があった素晴らしいダンスでした。

ディスカバリー フクシマ Vol.6

ディスカバリー フクシマ Vol.6

小さい子から大人まで年齢関係なく参加できるのがディスカバリーフクシマの魅力。勝負はダンスの上手さだけでなく、観客を魅了するかなど様々な視点からジャッジが判断します。

ディスカバリー フクシマ Vol.6

↓バトルの曲を流しているのはDJ 「だーます」さん

ディスカバリー フクシマ Vol.6

ディスカバリー フクシマ Vol.6

ディスカバリー フクシマ Vol.6

ディスカバリー フクシマ Vol.6

ディスカバリー フクシマ Vol.6

ディスカバリー フクシマ Vol.6

イベントでは大人も楽しめるディズニーチケットが当たる大抽選会や三点倒立相撲、逆立ち選手権も行われました。

ディスカバリー フクシマ Vol.6

ディスカバリー フクシマ Vol.6

↓ゲストダンサーによるショーケースも。下の写真は大学生からなる新生HIPHOPクルー「flyfog」

ディスカバリー フクシマ Vol.6

↓福島県内外で活躍する「GO+SHUN+AkiRa+LIL HEAD」。ジャッジやクールダンススタジオの先生方も現役のダンサーです。

ディスカバリー フクシマ Vol.6

↓決勝戦の前に行われた各ジャッジによる個人表彰タイム。体力や技術はもちろん、楽しみながら踊る姿や一生懸命な姿勢が評価されました。良かったところを褒めてもらったり、ダンスが上手くなる具体的なアドバイスもしてもらえて今後の自信に繋がり、やる気がさらに増しますね。

ディスカバリー フクシマ Vol.6

ディスカバリー フクシマ Vol.6

ディスカバリー フクシマ Vol.6

さあ、いよいよ決勝戦! Lock brothers vs あさひとみかど 見ているほうまで緊張するシーン。

ディスカバリー フクシマ Vol.6

レベルが高い!実際の決勝戦の様子はページ上の動画でご覧ください!

ディスカバリー フクシマ Vol.6

お互いが持ってる力を出し尽くしました。

ディスカバリー フクシマ Vol.6

今回の優勝チームは・・・

「あさひとみかど」!!おめでとう!

ディスカバリー フクシマ Vol.6

最後はみんなで記念撮影しました

ディスカバリー フクシマ Vol.6

県内外からダンサーが集まり、新しい発見がいっぱいの充実したイベントとなりました。福島県でもダンスがだんだんと盛り上がりを見せてますね!次回ディスカバリーフクシマ Vol.7は10月に開催されますよ。